17歳4ヶ月
17歳4ヶ月。僕の年齢ではありませんよ。うちのわんこの年齢です。このブログではワンちゃん担当の方がいるので、被るなぁと思って避けていたのですが、最近家族ラインで「17歳4ヶ月になりました」と写真付きで送られてきて、長生きしてるなぁと思ってなんとなくブログに載せることにしてみました。

目の下に膿も溜まって、顔も老けちゃってるけど、やっぱりかわいく感じるものですね。毎日大体寝てるだけだそうです。
5年前に上京してきてからは、年に2回ほどしか会えなくなったので、いつ亡くなっちゃうか分からない恐怖におびえながら会える日を楽しみに待っていました。でも、そんなこんなで結局ずっと生きてくれているので、とても嬉しいです。最近は実家に帰っても「誰だコイツ」みたいな時間がだいぶ長くなりました。脳もおじいちゃんになっていってるみたいです。
多分いなくなっちゃったら、有休使っちゃうほど寝込むと思います。これからもいろんな写真送ってもらいます。