【池袋】2012年にオープンしたラーメン あなたは何店食べましたか?

早いもので、2012年も残りわずかです。
(ほぼ自分用メモとして)池袋に今年オープンしたラーメン店をピックアップしました。

※リンクは食べログへ移動します。

2012年1月10日オープン
武蔵野アブラ学会 池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13136248/
ここ何年か、油そばが増えてきましたね。
ビールと一緒にいただけます。

2012年3月30日オープン
啜処 灰汁美 劇場通り店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13139186/
平日は夜のみ営業。おつまみとしてはよく見る「鮭とば」を出汁に使ったラーメンです。
池袋からだと結構歩きます。

2012年4月11日オープン
餃子の王将 池袋東口店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13139552/
西口に大阪王将はありますが、意外となかった餃子の王将がついにオープンしました。

2012年4月18日オープン
油そば総本店 池袋東口駅前店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13141336/
ドンキホーテ横にオープン。
豊島区役所の方へ少し行っても系列店があります。

2012年4月24日オープン
とら
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13140668/
ドロっとしたスープの濃厚スープのつけ麺です。
味玉70円はちょっとお得な気分になれます。

2012年4月29日オープン
十二麺坊 ジュウニメンボウ
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13140946/
「なんつっ亭」跡地にできた濃厚魚介とんこつ。

2012年1月24日オープン
フルル Hulu-lu
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13136428/
ラーメンではなく「SOBA」。イタリアンのようなオシャレな店構え。無化調でやさしい味のラーメンです。

2012年5月11日オープン
だいはち 湯麺 大八
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13141066/
池袋からだと結構歩きますが、タンメンのお店です。
野菜たっぷりでさっぱりスープ。貝の旨味もあるちゃんぽんのようなタンメンです。

2012年6月30日オープン
東京肉そば力屋
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13144391/
結構入れ替わりの激しい場所ですが、今度はどうでしょうか?

2012年7月30日オープン
横浜らーめん 武蔵家 池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13146788/
池袋では貴重な家系ラーメンです。

2012年8月17日オープン
排骨麺 万世麺店 池袋サンシャイン店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13145911/
お肉ではなくラーメン店です。夜は居酒屋としても営業中。

2012年9月5日オープン
エビソバット トウキョウ 池袋店 EBISOBAT TOKYO
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13143875/
梅本の跡地にできた創作ラーメン?です。
オシャレな店内でちょっと変わったラーメンが楽しめます。

2012年9月6日オープン
えびそば一幻 東武池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13146498/
東武百貨店のレストラン階にあります。
豚骨+海老なラーメンです。

2012年9月9日オープン
さっぽろ 香純 池袋店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13146671/
池袋西口エチカ、一番奥の出口から近いです。
野菜たっぷりさっぽろ味噌ラーメンがいただけます。

2012年10月1日オープン
三代目ねかし 鶏ガラとんこつラーメン よってこや
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13147507/
チェーン展開中の「よってこや」新形態らしいです。
ここも入れ替わりが激しい場所です。

2012年11月1日オープン
与六 BUSHI道 IKE麺KITCHEN店
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13147920/
池袋構内、待ち合わせで有名ないけふくろう横のフードコートにオープン。
他にもナポリタンやうどんなど、「麺」があります。

以上です。全部で16店舗ありました。
池袋は激戦区のため、気がつくと閉店してしまったりするので、
気になるお店はお早めにどうぞ。

それではよいお年を!

Comments are closed.