フリクションボール

イデアで最近流行っている?筆記具と言えば
パイロットの『フリクション』シリーズ。

発売してすぐの頃に、一度試しに購入してみましたが
黒インクがグレーっぽくて薄い色で書き味も消し味も今ひとつだったので
継続して使うには至りませんでした。

この度社長に勧められて久々に使ってみたところ
書き味も消し味もカラーバリエーションも格段に進化していました!

今ではデザイン案への赤字入れやラフ制作に欠かせない存在に。

とうとう先日は、普通のボールペンで書き損じた時に
くるっとひっくり返して、消そうとしてしまいました。

難点を上げるとすれば、インクの減りがすごく早いのでランニングコストが
普通のペンよりかなり高めなこと。
さらなる進化を期待しています。

http://www.pilot.co.jp/products/pen/frixion/

Comments are closed.