ミックジャガーも訪れた「紙舗 直(しほ なお)」

都営三田線、白山駅から5分ほどの場所に
日本、韓国、ネパール、インドの手漉き紙を中心に
様々な紙を扱う「紙舗 直(しほ なお)」というお店があります。

そこに勤めている知り合いが
ストーンズ好きの私に驚きのエピソードを教えてくれました。

3月にローリングストーンズが来日した際
ミックジャガーが別荘のインテリアに使う和紙を買いにきたそうなんです!

ミックが色々と質問をしてきたので、知り合いが通訳の人を通じて紙の説明をしたとか。
鮮やかなターコイズブルーに染めた和紙を気に入って購入していったそうです。

間近で見るミックはとても穏やかで紳士的だったらしい・・。
そしてやっぱり格好良かった!と言っていました。

ストーンズのライブには行きましたが
メンバーが数センチ位の大きさにしか見えなかった私には
なんとも羨ましいお話でした。

「紙舗 直(しほ なお)」
http://www.papernao.com/

Comments are closed.