映画『テッド』(字幕版)

先日、家族全員15歳以上になった記念に、
皆でR15+の映画を観に行ってきました。

全員一致で『テッド』を観たのですが
・・・想像以上?でした。

友達のいない男の子の願いでテディベアに魂が宿り
親友として人生を共にに過ごした結果
テディベアの中身も中年になってしまうという
奇想天外な設定のコメディで、
CMなどで予告編を見掛けた方も多いのではないでしょうか。

ネタバレをしないように、感想だけ書くと
想像より遥かに“お下劣”でした。
感動シーンも爆笑シーンも勿論ちりばめられているのですが、
下ネタ(エロじゃない方の)のキョーレツなこと!
アメリカンジョークを舐めてました!
正直、下ネタが苦手な方には、お勧めできません。

また、70~90年代のアメリカンカルチャーが元ネタの笑いが随所にあるので
映画はR15だけどネタ的にはR40位に感じました。

今回は期待が高すぎたので
ちょっぴり辛口評価になってしまいましたが、
コメディ映画は期待し過ぎず、気楽に楽しむのが良さそうです。

■映画『テッド』公式サイト
http://ted-movie.jp/

Comments are closed.