海外ドラマ『THE KILLING/キリング』

普段は日本・海外問わず、連続ドラマをほぼ観ないため
友人が話す海外ドラマの話題に、ついていけない私ですが
今、連続ドラマ『THE KILLING/キリング』シーズン2に
はまっています。

きっかけは、年末にシーズン1の一挙放送をうっかり観てしまい
あまりの面白さに、20時間連続放送だったのにもかかわらず
寝ずに最後まで観てしまったからでした。

『THE KILLING/キリング』
舞台はデンマーク。
主人公はサラ・ルンドという女性捜査官。

ひとつの殺人事件の“捜査の進捗から解決まで”を
捜査官サラ・ルンドを中心に
“時系列”で20日間(全20回)淡々と描いています。
これが、地味だけど実に面白いんです。

捜査の進捗を描くという事は、登場人物も実際の人間関係のように多く
犯行には直接関係ない人間関係もドラマ上でも描かれるため
『実はこいつが犯人じゃね?』という推理が全く通じません。
毎回、アイツもコイツも怪しく見えて、本当にやきもきしてます。

語り出すとキリが無いのでこの辺りで控えておきますが
人間ドラマ&ミステリーが好きな方には、本当にお薦めします!

調べてみたら、
本国デンマークでは史上最高視聴率、英国アカデミー賞の国際シリーズ作品賞受賞との事。
デンマークの国民的ドラマと言えるのかもしれませんね。

 

■スーパー!ドラマTV
THE KILLING/キリング
http://www.superdramatv.com/line/the_killing/

Comments are closed.