ヒグチユウコ おえかきカンヅメ展

Categories No Category

少し前ですが、ゴールデンウィークに

イラストレーター・画家のヒグチユウコさんの出版記念イベントに行ってきました。

お目当てはイベントで先行発売された『ヒグチユウコ シール・ボックス』と、ご本人のライブペイント中継。

別室でカンヅメになってイラストを描いているヒグチさんの手元をカメラで撮影し

会場のモニターにリアルタイムで映すというもの。

リアルタイムだから時々席を外して休憩もあったりするので、果たして行った時にライブ中継しているか

少し不安だったのですが・・丁度やっていました!

タイミング良く、鉛筆で下描きのアタリをつけるところから、ペン入れまで見られて満足!

下描きはちょっとアタリを付けているだけ、ほとんど一発描きという素晴らしさでした。

装丁が凝っていて可愛いシールボックスと、作品集も手に入れて大満足。

グッチとのコラボもとても素敵なのですが、さすがにそちらには手が出ないので

作品集を眺めて我慢することにします。

 

公式サイト http://higuchiyuko.com/

グッチとのコラボ特設サイト http://yukohiguchi.gucci.com/

 

 

会場は、ほぼ日のギャラリーTOBICHIでした。

Comments are closed.